» 患者さんの声 小田原市の歯科医院

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい

0465-22-2758
平日 9:00-12:30 / 14:00-18:30(受付18時まで)
土曜 9:00-13:00 / 14:00-17:30(受付17時まで)
休診:木日祝(※祝日週の木曜は診療)
アクセス・地図 予約・お問い合わせ
患者さんの声

患者さんの声

Page 2 of 4«1234»

2015年1月26日

食事中の入れ歯の心配もなくなりました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声11

入れ歯をしていました。数年前より入れ歯にしていましたが、中々合わないので大変でした。外した入れ歯を週に一度は手入れしないと汚くなってしまうし面倒でした。

食事をしていると途中で入れ歯が取れてしまう点です。そうすると口の中をおばあちゃんのようにもごもごしながら直して、情けなくなりました。仕事で接待や会食をしている時など、食事している最中に取れてしまうと、うまくしゃべれなくなり、話が出来なくなってしまったり…。そうすると途中で退席して、隠れてははめ直さなくてはならず、商談に影響することがありました。今は自分の歯とほとんど変わらない感覚で、入れ歯が取れる心配もないので安心ですね。

術中・術後に痛みはありませんでした

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声12

手術と聞いてすぐさま不安になりました。失敗したらどうしようなどと眠れない時もあり、手術に対する不安は、手術直前までありました。しかし、術中・術後に痛みがなかったことで、それまであった様々な不安がどこかへ飛んで行ってしまいました。

先生からインプラントの詳しい説明を聞いたからです。お恥ずかしい話ですが、それまで私はインプラントという治療方法も知らなかったのです。歯がなくなれば入れ歯にするのが当たり前と思っていたので何個も入れ歯を作り変えるなどしていましたが、食事にも会話にも不自由を感じ、もう少し何とかならんかなと思っているところでした。費用面でも無理のない支払いが出来、本当に感謝の一言です。

大きな口を開けて笑えるようになりました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声13

長年入れ歯になじみが深かったのですが、友人が「インプラントも良い治療方法らしいよ」と教えてくれました。そこで、思い切ってお願いすることにしました。その時にはもう入れ歯は合わなくて食事をしていると、ずれてパカパカいうし、おしゃべりの時も手で口を隠してしました。治療終了後、自分の口元にも自信が出て、大きな口を開けて笑うことも出来るし、しっかり噛めるようになりました。

入れ歯みたいに色が変わらないんです

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声14

私の場合、奥歯の永久歯が生まれつき生えてこない体質なので、仕方なく入れ歯を入れる事になりました。やはり入れ歯は恥ずかしいです。そんなに見られている訳ではないと思いますが、じっと皆が私の口を見ているような気がしました。部分入れ歯ですが、私はとても気になっていました。

当初は骨に穴を開けるなんて怖いと不安に思っていました。でも説明を聞いて自分自身納得し、手術に踏み切りました。手術は骨を削る振動が伝わってきたくらいで何ともありませんでした。一番うれしく思ったのは、インプラントの上にかぶせる歯が白くてきれいだったことです。入れ歯のように色が変わらないのもいいなと思いました。治療費がかなりかかるので多少躊躇しましたが、これからの事を考えると高額な治療費も惜しくないと思いました。

お嫁さんと一緒に焼肉に行きます

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声15

息子が結婚を考えていると打ち明けられたのがきっかけです。結婚式で皆様の前に出ることを考えると、息子に恥をかかせられないと思い、治療することを決意しました。私の歯は10年ほど前から抜け始めて、口を開けるとすぐに分かってしまうくらい、かなりの本数の歯が抜けている状態でした。その頃、インプラント治療のことを知り、そういう方法もあるのか程度にしか感じませんでした。しかし、息子の結婚が一年後に決まり、治療には1年くらいかかると知ったので、大あわてで歯科医院へ駆け込みました。

治療を息子の結婚式に間に合わせていただき、おかげさまで無事に式を終えることができました。息子の会社の方々にご挨拶する機会がり、歯をきちんと治しておいて本当に良かったと安堵しました。それから好物のお肉料理も食べられるようになりました。今度、息子のそのお嫁さんと一緒に焼肉を食べに行く予定です。

今までで一番良い買い物をしました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声16

友人のYさんから教えていただいて、インプラントを知りました。先生に相談したところ「歯槽膿漏の治療から始めてインプラント手術をしましょう」と言われ、一年半に及ぶ通院生活が始まりました。不安に感じたことは治療費が高額なこと、それからインプラントの耐久性。でも先生に色々と説明してもらい、特に何でも食べられるようになるとの説明を聞いたら、今度はワクワクしてきて即決しました。

全く変わりました。初めは恐る恐るせんべいに挑戦してみました。普通に噛み砕けることにまず驚きました。それから妻に今まで食べられなかったものを用意させ、色々試しました。なんでも食べられることに更に驚嘆。イカ、たこ、たくあん、菜っ葉の漬物、りんご、マグロの刺身、餅…ありとあらゆるものを試したが全く問題がない。餅なんて何年ぶりに食べたか思い出せない。暇さえあれば何か食べるようになってしまいました。

実にうまい。何を食べても簡単に食べられる。30年ぶりにりんごを丸かじりして、こんなに美しいものだったのかと毎日のように食べています。「シャキッ!」と噛み切る感覚はなんとも言えずに嬉しいものです。もっと固いものを食べても、痛みを感じない。今では食べられるものすべてうまく感じるものだから、太ってきてしまったが、長生きして美味しいものを食べ続けたいという欲が出てきた。今まで買ったものの中で一番良い買い物をしたと思う。

持病のある私もインプラント治療ができました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声17

若い頃から歯が弱く、長年他の歯科医で治療を繰り返しておりました。しかしそこでの治療に限界を感じ入れ歯にしたくない一心でインプラントを真剣に考えるようになりました。
しかし持病のある私は果たしてインプラント治療が可能な状態なのか不安を抱きながら難波歯科さんの診療を受けました。先生に「出来ますよ」とおっしゃって頂いた時はとても嬉しかった事を覚えております。そしてもっと早く相談に伺えば良かったと思います。

術前は少々緊張していたと思います。点滴麻酔による手術でしたので術中の記憶は全く覚えておりません。ですから、寝ている間に手術が終わっていたという感じでした。現在の状態はすっかり馴染み、快適に食事を楽しんでおります。本当に先生をはじめスタッフの皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

食べ物は何でも食べられます

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声18

前歯のブリッジが取れてしまい入れ歯にしたが合わず毎日イライラしていました。インプラントは以前から考えていましたがなかなか決心がつかずポストの広告ですぐ子供達に相談したら即一緒に行動をしてくれ、子供達の後押しで難波先生と出会えました。

不安でした。でも手術は麻酔を使ったので知らない間に終了し意外なほど簡単でした。(先生は大変だったと思います) インプラントが入るまで虫歯の治療を行う等していましたので長い期間は感じませんでした。インプラントが入ってからは食べるものは何でも食べれるし自分の歯と同じで生活出来る事は本当に良かった!!と思っています。

検診をしっかりやっていこうと思います

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声19

私の歯は、虫歯になってしまいもう入れ歯しか方法がないと他の病院で言われたのですが知人に聞いてインプラントの事を教えてもらい少し心配でしたがやって頂いてとっても良かったと思います。入れ歯だったら食べ物もこんなにおいしく食べられなかったと思います。

自分の歯のようでとっても楽です。検診をしっかりやっていこうと思っています。これからもよろしくお願い致します。

笑った時、歯がキレイだねと言われます

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声20

もともと歯では悩んでいて上の歯はほとんどがブリッジでインプラントを考えたのは3年くらい前。予算もかなりかかる様でしたが健康になる為にも歯は大事だと思いタウンニュースで難波先生を知り相談して手術をする事にしました。とても不安でしたが先生に頼る事にしました。

今現在3~4ヶ月に一度の検診ですがとても順調です。仕事中お客様に笑う時「歯が奇麗だね」と言われとても嬉しいです。本当にインプラントにして良かったと感謝しています。仕事仲間に「私インプラントよ!」と言ってもわからない様です。体験した私だから言えます。入れ歯にするのならインプラントがお勧めです。

Page 2 of 4«1234»

ページの先頭へ