» 患者さんの声 小田原市の歯科医院

初めての方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい

0465-22-2758
平日 9:00-12:30 / 14:00-18:30(受付18時まで)
土曜 9:00-13:00 / 14:00-17:30(受付17時まで)
休診:木日祝(※祝日週の木曜は診療)
アクセス・地図 予約・お問い合わせ
患者さんの声

患者さんの声

Page 3 of 4«1234»

2015年1月26日

言葉の発音も気になりません

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声21

虫歯等で歯を失っていました。入れ歯は違和感があり食べた後の手入れも外出中は出来ないので大変・・・それに笑ったり話をしたり歌ったりするのも恥ずかしく言葉の発音も気になって困っていました。

治療は少し大変でしたが、入れてからはとても快適です。まず、食べ物がおいしい。ちゃんと噛める事がこんなに大事な事だと気付きました。見た目も奇麗ですし人と話をしたり笑ったり気にせず楽しめるようになりました。

安心して治療を受けることができました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声22

歯が丈夫である事に自信を持っていました。しかし上左奥歯が何となく痛み、レントゲンを一ヶ月に一度、三回ほど撮りましたが異常なし。結果はいつも同じでした。三年が経過したある日、歯茎がぷっくりと腫れあがり、歯根が割れていると診断されました。関西在住でしたので取りあえずの治療をし、関東に戻り私の姉が既にインプラントを入れていましたので迷わずインプラントを選択しました。

私の場合、人工歯根を埋込むのに耐えるだけの骨が無く移植手術をしました。麻酔をかけましたが「終わりましたよ」という先生のお声で眠りから覚めたほど安心して治療を受けることができました。現在、違和感も無く左右交互にものを噛むことが出来感謝です。以前は無頓着な食べ方をしていましたが今は歯を意識しながら慎重にそしてお上品な食べ方になりましたことは私にとりまして何よりのインプラント効果となりました。

安全安定とアドバイスを受けて決めました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声23

歯が破れて部分入れ歯かと思っていたが友人とか身内のインプラント経験者に最新技術で安全安定しているとのアドバイスを受けインプラントをお願い致しました。

1年ぐらい経過すると自分の歯とあまり大差なく感じております。
もし総入れ歯の折にはインプラントかと思っております。(笑)

自分の歯で食べる事が一番だと思います

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声24

昔から虫歯は多く治療していない歯の本数が少ないくらいでした。いよいよ入れ歯かインプラント治療かの選択に迫られ仕事をしている状況での入れ歯には抵抗があり見た目にも違和感の無いインプラントに踏み切りました。

最初は噛む事に違和感がありましたが、すぐに慣れて今ではインプラントにして良かったと思います。でも自分の歯で食べる事が一番だと思います。残りの歯が虫歯にならないように一層気をつけるようになりました。

両方の歯を使って噛めることが幸せです

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声25

左側をインプラントにしたのですが右側で噛む事が多く、顎の形が変わってきた事が不安になりバランスよく噛む事が大切にと思い治療にいたりました。
先生のお話をうかがいとても安心した事で是非治療を受けてみようと思いました。

嬉しかったです。両方の歯を使って食事が頂ける事がとてもうれしかったです。今のところ不安も無く噛む事が出来る事が幸せです。自分の歯と変わりません。

何でも食べれる、もっと早くすれば良かった

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声26

部分入れ歯にしていたが、手入れや食べた物が歯と歯ぐきの間に挟まったり、やわらかいお餅等食べると外れたりして非常に困っていた。

何でも食べれるし通常の歯みがきだけで特別な事は何もしなくて良いので、もっと早くすれば良かったと思います。

旅行にも安心して出かけられます

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声27

若い頃からすぐに虫歯になって通院していた記憶があります。ちなみに母親も栄養状態が悪い時期に出産が続いたせいか、早くから入れ歯で苦労していました。私も3人の子どもの出産の度、歯が無くなっていきました。50代は通院しなかった年がない位お世話になりました。このままだと母のように総入れ歯も遠くないのでは・・と覚悟していたところ、院長先生からインプラントの話があり救われる思いでした。仕事を持っていたので退職してからと思っていたところ、思いかけず息子さんが戻ってくるからとのお話で、早めに治療を勧められよかったです。

私の場合奥歯が殆ど欠損状態でしたので手術も大変だったと思いますが、信頼してうけました。すべて完了するまで2年くらいかかったでしょうか。現在は自分の歯として違和感も無く食事が美味しく食べられ、漬け物も、とうもろこしもOK、旅行にも安心して出かけられ、生活の質が向上したとつくづく感じて不安の無い生活が送れています。医術の力、先生の力に感謝しています。

入れ歯だった時の悩みを忘れてしまいました

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声28

長年治療してブリッジになっていた歯(下,右)の支えていた歯が痛み、抜かなくてはならなくなって計3本無くなりました。その後、部分入れ歯を作って頂いたのですが、1本の歯で3本分の歯を補う構造になり、圧迫痛、違和感等あって何度も調整してもらい1年経っても満足が出来ませんでした。喋りづらい、舌がひっかかかる等の感じもありました。外出時は装着しますが、家に帰るとすぐ外さないと辛かったです。もちろん、食事のときはしました。悩んだ末インプラントしか無いと思い切って踏み切りました。

手術期間4ヶ月半は、我慢の期間でしたが、今はすっかり満足しています。あの悩みは何だったんだろうと思います。自分の歯でしっかり食事が出来るというのはとてもありがたい事だと思います。これからも歯の手入れを怠らず大事に使っていきたいと思っています。

入れ歯から解放された生活はいいですね

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声29

難波歯科を紹介され、インプラントの説明を受けた時、保険外で高額だし考えてしまいましたが、失ってしまった歯に後悔するより技術も信頼もある歯科医で価値あるインプラントにすることを選択しました。
入れ歯を気にせず解放され旅行に、食事会に、生活出来るのはいいですね。

気持ちのいい毎日が過ごせて幸せです

Filed under: 患者さんの声 — namba

患者さんの声30

左下の奥歯が無く、入れ歯を作ったんですが、入っている感じが無く、あくびも出来なくて、外す時がとても痛く、インプラントのお話は、数年前より大先生から聞き考えておりました。自分の歯のようになるならばと思い、思い切りました。

手術や治療が何も痛くなくて、何でも食べられて気持ちの良い毎日が過ごせて幸せです。食後の歯磨きも必ずするようにしています。お友達にもすすめていますのでよろしくお願い致します。

Page 3 of 4«1234»

ページの先頭へ